SERVICE波浪推算データベース

波浪推算データベース
Services

精度の高い波浪モデルで計算し、観測値で精度検証した高品質なデータベースです。

計算領域内の各格子の波浪データを月単位でご提供いたします。価格は1格子1月あたり37,000円から、格子数や期間により割引させていただいております。また、海流、潮流、波浪スペクトルデータのご提供も可能です。

全球波浪推算ならびに日本近海波浪推算

特徴

海上工事や海洋構造物を建設する場合、その対象となる海域の波浪特性を把握する必要があります。そのために波浪観測を行うことは、多額の費用と多くの解析時間を要し、直ちに結果も得られません。
しかし、JWAの波浪推算データベースをご利用いただければ、リーズナブルに短期間で、波浪特性や再現確率を確認いただけます。
また、沿岸や浅海域が対象となる場合は、波浪推算データベース(深海波モデルによる計算結果)を入力とし、浅海変形計算などによる再解析を行い、詳細な波浪を算定してご提供しています。こちらは内容により個別にお見積いたします。

用途

港湾・海岸
海運・造船
海洋エネルギー・洋上風力

パンフレットダウンロード

pdf【波浪推算データベース リーフレット】
高精度の波浪追算値を任意の地点・期間で切り出し提供します。『港湾・海岸』『海運・造船』『海洋エネルギー・洋上風力』など、幅広い分野で様々な用途にご活用いただいています。
pdf【波浪推算データベース 価格表】
「全球波浪推算データベース」と「日本近海波浪推算データベース」の料金表です。