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広告連動コンテンツ

気象コンテンツのご提供で、お客様の広告ビジネス展開をサポートします。

気象条件によって売り上げが大きく左右される商品は多数あります。当協会では、気象コンテンツと商品・サービスの広告を結びつけることで、視聴者の関心度を高め、お客様の広告ビジネス展開をサポートします。

◆お困り事
このような課題を解決します。
・デジタルサイネージでCMを放送しているが、内容に変化がなく飽きられてしまう
・より効果的で話題性の高い商品・サービスの広告宣伝を行いたい
・サイネージと他メディアを連動させた広告展開がしたい

特徴

広告の関心度を引き上げることのできる情報を有効活用
注目度の高い花粉、熱中症情報といった季節情報・指数情報と、商品・サービスを関連付けた上で表示させることで、関心度をより高めることができます。生活に密着した季節情報・指数情報は商品・サービスとの親和性が高く、見せ方次第で自分事のように感じられ、商品・サービスの購入・利用を促すことに繋がります。また、情報のランクに応じて表示する広告を切り替えることでさらにタイムリーな訴求へと繋がる、気象情報連動型広告もご提案しています。

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商品・サービス特性に合致した新規指数情報を共同開発
お客様の商品・サービスの特性から、気象に関連する新たな指数情報を共同開発し、話題性の高い広告連動コンテンツを制作することができます。部屋干し指数や除菌指数、のど飴指数など、これまでお客様と共同開発したコンテンツは多岐にわたります。開発した指数は、訴求力の高いオリジナルなコンテンツとして様々なメディアでの展開も可能です。

 

部屋干し指数.jpg


後援自治体と共に取り組むイベントや集客力の高いメディアとの連携
協賛企業や後援自治体と共に日本気象協会が推進している「熱中症ゼロへ」プロジェクトをはじめとした気象関連イベントや、年間15億PVを誇る天気予報専門サイト「tenki.jp」と連動した取り組みとすることで、さらに高いPR効果が見込めます。

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【多治見市内サッカー大会熱中症予防アイテム提供】

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